半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

三浦 大知 ソロデビュー

Folder、好きだったなぁ。
いわゆるちょい昔の黒っぽサウンドアレンジ+子供声というある種最強のとりあわせ。
まあ、ジャクソン5とかからの正統派系譜だけれどね、70年代ディスコミュージック好き男にはツボにはまったのであった。

その中でも フロント中央の三浦君は、確かにうまかった。もう、図抜けていた。
『子供感』がまったくなくて、むしろ厭味さを感じたくらいである。
でも、そんなに売れんかったなぁ。

声変わりをして音楽活動を休止したのは知っていた。
そして、その後何事もなかったように女の子チームだけでFolder5で売り出されたことも。そして、フライングにも関わらずいまひとつの業績であるということも。


復活した彼がどんな感じに化けているのか、楽しみだがなんだかこわいやらである。

しかし、昔のFolderは三浦君が図抜けていたけれども、彼前面フィーチャリングよりも"Glory Glory"とかの男女掛け合い的な曲が好きだったです。もう、そういう再結成はないのだろうな、と思うとちょい残念ではあります。