半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

スネークマンショー・アンソロジー

スネークマンショー・アンソロジー

紙ジャケ。スネークマンショーのアンソロジー。二枚組。
場所をとらなくて、とっても便利な作品です。
今までのスネークマンショーの形式は踏襲。コントがあって、音楽があって、コントがあって音楽があって、そのくりかえし。

コントなんですが、レアなバージョンが多いような気がする。あんまり聴いたことがないし、ネタとしてもよく知られている奴よりも未完成なものだ。

音楽部分は、70年代のソウル系が多く、かなり楽しめます。実は僕、スネークマンショー好きだけどテクノ・ミュージックが苦手だったので。このアンソロジーは車に載せて聴くのには丁度よろしい。