半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

所信表明

 あけましておめでとうございます。
 とりあえず、今年もよろしくお願い申し上げます。

 と、いいつつも、ここで書いている私のこの"半熟三昧"というのは、自分の買ったもの聴いたもの読んだものにひと言いちゃもんを付けるというのが主旨なわけですが、本は文庫になるまで買わないし、CDなんて主に中古レコードですから、まるで世の中を向いていないこと甚だしいこと山の如しでありまして、これほどサービス精神の無い、かつ役に立たないブログ(っていっていいものかどうかもわからん)もありますまい。

 しかし残念ながらこれを改善するつもりはありません。そもそも、こういう文以外の、ポピュラリティのある文書けませんし。自分としては『はまぞう』経由で、自分が言及した本とかCDとかをキーワード検索して、辿ってきてくれる人が、その文を読んでくれたら、それでいいです。アーカイブ化された集合知の、一端を担えればいいなあくらいに思っています。

 だから今後も書き込む日にちにもこだわりませんし(一日一アイテムをできるだけ遵守する。空いた日があれば後から書き込むこともあり)、トラックバックも、ブックマークも期待しません。そうですねえ、年間にコメントが10くらいあれば有り難いかなあ。

 そんな新年の目標。