半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Original Love "Desire"

Desire

Desire

 オリジナル・ラブは、実は持ち曲少ないんじゃないか?という疑問を抱いたことがあります。ピチカート・ファイブに田島貴男が在籍していた頃の月面軟着陸とかの曲も、後に使われてたり、リミックスみたいな形での再演も多い(P5ほどではないが)。ベストに収録されている曲は、確かにキャッチーなものだから、何度でも美味しいみたいなのは確かに解るのだけれども。


 で、このアルバムは珍しく、あんまりそういう有名曲の少ないアルバムです。Eyesみたいな感じだろうか。キャッチーなメロディーは少ないんですが、バンドのサウンドがえらくノリノリな、使えるアルバム。
 しかしジャケはポリネシアン要素が前面にでた田島氏の近影。この人の顔、僕は全然かっこいいとは思わないんですが、肉感的でセクシーなのは認めます。