半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

Original Love "Wild Life"

WILD LIFE

WILD LIFE

 だいぶ前に中古で購入。

 リミックスといいますか、別アレンジのテイク集。ピチカート・ファイブに、こういう感じの商売が凄く多いような気がするんですけれども。

 基本的には他の作品と同様に、ゴキゲンなサウンドであるのは確か。ただ、リミックスの割にはオリジナルテイクとの振幅を感じない。割と素直ないじりではないかと思う。

 アルバムの入りである一曲目のちょっとアンビエントっぽい曲は、出鼻くじかれ感があるので僕は好きじゃないです。ガツン好きなので。

 ……うーん、これは、コンプリートのためのファン向けアルバムなんだろうか。
 ジャケもなあ。
 田島さんは、布袋さんとかと同じで、結構「オレ」が前面に押し出ちゃう人なんですけども、正直手放しで賛成できないことがあります。いや、ひっこんでろというわけではないんですけれども。