半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

The Bossa Nova: Exciting Jazz Samba Rhythms, vol.3

Vol. 3-Bossa Nova & Samba Rhyt

Vol. 3-Bossa Nova & Samba Rhyt

 コンピレーションものです。普通のボサです。
 ザ・ボサノバて。
 ダイソーですか。
 正直ボッサ・グルーブ系のこうしたコンピレーションアルバムには食傷しまくっているんですけれども(一体、家に何枚あるんだと思う)、これを買った理由はズバリジャケです。

 ジャケットいいですよね。特に白い水着!こういった小麦娘の着る白水着はよろしい。そして、昔っぽいビキニのライン、いいですねえ(なんでも鑑定団の中島誠之助さん口調)、左右の上前腸骨棘によって作られる稜線と水着との間に出来る微妙な空隙が……
 というかこのシリーズ、全部こういったプチエロジャケ路線です。全部揃えようかな。
 でもこの女の人の顔が妙に幸薄そうで(いや、こんな幸薄そうなラテン人、初めて見ました)しかも恨みがましい目で睨んでいらっしゃるので、ちょっと減点。