半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

「ライブ・エイド」

ライヴ・エイド (通常版) [DVD]

ライヴ・エイド (通常版) [DVD]

 夏ごろに買ったけどそのままにしていたDVD。豪華4枚組だが、当然4枚同時に見れるわけはないので、一旦デッキの前に出したらずーっとべろーんと開いたままでみっともないのなんのって、結局一ヶ月くらいだしっぱなしである。

 とりあえず、めっちゃ暑そう。とりあえず80年代の服が今見るとちょっと唖然。
 イギリス版よりもアメリカ版のほうが面白い。
 イギリス版の一枚目に、「うん?こいつはえらい格落ちなアーティストやな」というような感じのパフォーマンスがあり、うーんやっぱりジャズフェスとかでも、凄いひとからいまいちな人までいるもんなーと思っていたが、実はこの人が主催者(というか発起人)だった。
 えー…という気持ちと、なるほど……という気持ちと。

 あと、ごっつ若い頃のシャーデーがでていたのですが(たしか)、背中がばっくりあいた衣装を着ていました。セクシー、と、いうよりはびんぼっちゃまみたいな感じでした。