半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『阿修羅ガール』舞城王太郎

阿修羅ガール (新潮文庫)

阿修羅ガール (新潮文庫)

 いまどきの人のも読まなあかんと思う僕が無理矢理読んでみたシリーズ。

 なれないことはするもんじゃない。なんて感想をかいたものやら。
 90年代後半以降に出てきた作家の作品は、肌が合わないことがある。どうも、自分がオールドタイプであると思い知らされているような気がするのである。内的世界の実在感というか臨在感が、自分のフィーリングとは大きく異なっているのは僕が古い人間だからか、理数的な世界に生きているからか、感受性が鈍いのか。