半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

ワンダと巨像

ワンダと巨像

ワンダと巨像

 やっぱりがまんできず、購入。

 面白い。
 世界観というか、ディテールが何ともいえずいいんですなあ。プレイ中のすべての画面が一幅の絵になるのは。『ICO』もそうだったけどすごいことです。

 あと巨像のデザインと動きにかなりしびれます。「巨大なもんに立ち向かう」というのは興奮しますね。ちょっぴり「未来少年コナン」チックな気分にもなります。

 建造物はインカ・マヤ的建築とゴチックをあわせたような代物(ファンタジーものの王道ともいえますが)で、巨像のデザインもそんな感じで、そういう風にでこぼこしているのがゲームとしては理に叶っているように思いました。あれが今時のモダニズム建築のデザインであれば、つるつるして手をひっかけるところないから。

 とってもイノベーティブな、いいゲームだと思いました。



 というわけで当分更新ままなりません。