半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

"Felicidade a Brazil" Fabien 他

ASIN:B00006RSQX:detail

 中古屋で購入。全くのめくら買いである。あ、差別表現が含まれているのは重々承知であるが、ぴったりのニュアンスな他の言葉が見つからない。ジャケ買い……でもないしな。

 うおぉぉ〜 Fabienかっこええ〜〜!
 バーデンパウエルっぽいパキパキのギターの上で流れるゆったりしたボーカル。白鳥は優雅に泳いでいるが水面下では必死に水を掻くの如きなり。しかもね、結構せわしないビートでありながらクールさが失われないのである。精密機械のよう。

 それから、有名曲「ビリンバウ」をやっているが、イントロのビリンバウ音、いつもより長く鳴っております。たとえば、カップヌードルの蓋あけたら、いつもの干しエビじゃなくて普通の多きさの生のエビが入ってたら驚くやろ?びっくりするやろ?そんな感じでビリンバウが、生ビリンバウ音が入っておますねん。

 僕の書くCD紹介はおすすめかおすすめでないか結局わかりにくいみたいですけど、このCDはおすすめ、です。だまされたと思って!さぁ!