半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

GRAHAM CENTRAL STATION "魂の開放"

 これまたツタヤでレンタル。
 こういう「殿堂入り」のアルバムって、今売れていると比較すると、どうしてもシンプルに聴こえてしまう。そりゃ新作は古典を踏まえて作られているわけなのでしょうがないが、しかし、
 格好いい!!
 逆に純度の高いものを摂取しているような気さえするのである。

 アレサ・フランクリンについで、実験中に掛けるとはかどるアルバムの一つである。CrusadersのChain ReactionとかもBGMとしては実によいのであるが。
ちなみに アース・ウィンド・アンド・ファイヤーは盛り上がりすぎて縦揺れを伴うので、向いていない。こゆ過ぎるのだと思う。