半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

東京事変『大人(アダルト) (通常盤)』

大人(アダルト) (通常盤)

大人(アダルト) (通常盤)

 混沌さと巧さが同居しているっていうのは普通の収まりのいい商業ミュージックとしては扱いにくいと思うけれども、そういうベクトルとして、椎名林檎ソロの時からまっとうに進化しているように感じます。
 とはいえ、こういう感じのサウンドを志向している無名のバンドは結構あると思うんですけど、彼らはこういう突き抜けたクオリティでこういうがぽーんと出されちゃうと、ずいぶん意気消沈しちゃったんじゃないかなあ。


 ま、でも今の僕の心にはあまり浸透しませんので二年くらい経ってもう一回聴いてみることにします。