半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

マッハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]
 ムエタイ映画。アクション映画。
 田舎の村(まるで、インディージョーンズ2の村のような感じだった)出身のムエタイ好青年が、盗まれた村の仏像を取り返す話。

 凄い!!主人公の動き、感動!!確かにアクションが半端じゃないです。しかも、主人公の身体能力が突出しているのですよ。これはジャッキークラスの新しいスターの誕生の瞬間を見ているのかもしれない。というか、この人単品で成立してる映画。

 ジャンプやキックなどの動きにいちいちひねり系の動きが入るので、はじめは体操かトランポリンのオリンピック選手かと思った。猫並みの空間把握力と姿勢保持。
 経歴をみてみると、特に体操や特定の格闘技で名を馳せたわけではないようすで、つまりはアクションスター志望のアクションスターというわけだ。ということは経歴的にはケイン・コスギとあまり変わらない。ケインはこれをみて、心中穏やかでなかったに違いない。よくよく反省するように。カレーを作ろう!ってる場合じゃないって。

タイトルの[!]は公式には8個だが、盛り上がり具合によって追加してもいいらしいので、これくらいつけてみました。!、おかわりし放題。

あと、相方のうっかり八兵衛担当は「タイのビートたけし」と言われているらしいが、中村有志に見えて仕方がなくて……