半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『ODD TAXI』

ちょっと前にネットで面白いという声を複数きき、Amazon Primeでも観れるようになったので、観てみた。

面白かった。
登場人物も魅力的ではあるけれども、プロットと伏線のはり方が緻密であったり、ディテールにくすりと笑わせるところも随所にあり。
(この辺はどっちかっていうと、おじさんホイホイ、サブカルホイホイとも言えるけど)
原作漫画があるわけでもないオリジナル作品だが、とてもおもしろかった。

緊急事態宣言もあと一週間だが、どうせステイホームの時間もすぐにはなくなるまい。
秋の夜長で観てみるのも一興。

それにしても、カポエイラをたしなむアルパカの白川さん、とても魅力的なキャラクターなのだが、なぜアルパカなのだろう。
すげー口臭なんだろうか。

漫画にもなっていたのでそれも買ってみた。