半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

木目調マック(Mac book proのカバー)

オススメ度 40点
ネットって、やっぱり印象違うことあるよね……度 70点

私、Touch Bar仕様のMac Book Pro(2016)を使っているんですけれども、今までは、プラスチックの保護カバーを使ってました。
ちょっと手荒に扱っても十分な強度もあり、使える相棒だったんですが、さすがにカバーと本体を支えているツメのホールド力が弱くなってきて、しばしば外れるようになり、また底面のゴムがとれてきてガタついてきました。ので、別のケースに買い換えることにしたわけです。

で、ケースというか、スキンカバーにしてみたわけです。
31通りのデザインから選べる!ということで、熟考のあげくに選んだのは、パーシモンの木目調。

f:id:hanjukudoctor:20190118114715j:plain:w350

うーん…なんか違くね?
(すごい後悔感……)
届いて、とりあえず底面に一面貼って「ちょっと違うかな」と思ったんだ。
でも、まあとりあえず全部貼らないとなんともいえないので、全部貼った。貼ったんだ。
全部貼っても、化けなかった。

(「んー。んー。んー。
 ………
 どうする?」)

しかし3日で慣れた。
最初は「糞だせえ」と思いつつ持ち運んでいたのだが、なれると、別にどうってことはない。

また、メリットはある。
茶店にいくと、トレーみたいに使える。
物を持ち運ぶのに、ちょっと好都合。
f:id:hanjukudoctor:20190210201931j:plain:w350


ま、それ、こぼしたら大変だからそんなにしないけどね。
というわけで、地元や東京のスタバなどで木目調のマックを使っている小太りのおじさんがいたら、それは多分僕です。