半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

小ネタ集

この読書記録ってiPadKindleのダウンロード済のフォルダからピックアップしてます。原則。
書き残していると消せない。
iPadのメモリもほとんどカツカツなので、定期的に消していかないといかんのです。
ということでここに書いたら端末から削除。まとめてお蔵出し。

ゴールデン・ゴールド5

意外に話は収束せず、このまま中盤戦が続くというおもむき。
おばちゃん、のリアルライフが回想される。

人間カード 4

人間カード(4)

人間カード(4)

これはちょっと設定に無理があるような。
ハラハラドキドキを連続させようというのだけが気になる。

イブとイブ

なんか、年末のオススメ読書特集みたいなので取り上げられていたので試しに読んでみた。
うん。「百合」ジャンル、BL以上に興味わかない。

ロマンス暴風域 2

ロマンス暴風域 (2)

ロマンス暴風域 (2)

SPA!読みの僕は1巻の内容はだいたい連載時に読んでた。
今回2巻だけ買った。漫画喫茶で読めばよかったのかも。
うーん。
30歳前後の男性がどうでもよくなって妥協の産物で結婚するまでの心理描写が緻密すぎて、
これ結構あかんやつです。
自分の結婚も妥協の産物だったんじゃないか?とか懐疑の種を植え付けられてしまうから。
そうじゃないんだけど、こういう漫画で追体験すると、なんか、ね。

大金星

黒田硫黄の頭の中の変なもやもやを見れるやつ。
黒田硫黄描く女性は、ミステリアスで、とてもいい。ファム・ファタル感ある。

アラサーちゃん

アラサーちゃん 無修正 6巻

アラサーちゃん 無修正 6巻

登場人物同士が全員ヤッている、そのあっけらかんとした感じが、
リアルというかなんというか。

来世ではちゃんとします

これも性的なこじらせの人たちの独白録4コマ、みたいな感じ。
全体にただよう雰囲気は、やはりアラサーちゃんとにている。

多分セックスした同士でしか味わえない距離感ってあるじゃないですか。それか。

村祀り8

村祀り 8 (芳文社コミックス)

村祀り 8 (芳文社コミックス)

山口譲二の、唯一ストーリー性のある漫画だが(不倫食堂なんて、ただのルーチンワークだもんね)、
これはこれで、むしろ出てくる女性登場人物のボディラインに見とれるだけの漫画になってる。
とりあえず山口譲二描く女性のクーパー靭帯はみんな頑丈そう。

生贄投票7

生贄投票(7) (ヤンマガKCスペシャル)

生贄投票(7) (ヤンマガKCスペシャル)

刺激の強さで、先を読ませる漫画ではあったが、完結。
現代社会におけるSNSの問題点に焦点をあてる意味では、それなりにアイコニックな作品だったとは思う。
ただ、読んだあとどうもモヤモヤはしますね、こういう作品。

こうしてみると、結構な漫画読みと化しているな……
ま、これだけ読んだって高級ワイン一本にもならない。
読書って安上がりだよな。