半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

ラブラブエイリアン 岡村星

Kindle版:
ラブラブエイリアン 4

ラブラブエイリアン 4

ラブラブエイリアン 1

ラブラブエイリアン 1

ラブラブエイリアン 3

ラブラブエイリアン 3

ラブラブエイリアン 2

ラブラブエイリアン 2

Amazonをウロウロしていたらなんとなく発見。Kindleで購入。

私は男だが、姉と妹がいるからか、女性と話をしている方が落ち着く。*1
男子と天下国家を論ずるなんてつまらない。女性と話をしている方が楽しい。
洋の東西を問わず女子会とかガールズトークというのに、自分が加われないのがとても恨めしいと思っている。

非常に上質のガールズトークが楽しめる作品である。

…いいか女共
もうくだらないお喋りは終わりだ

今日やらせる奴だけここに残れ

「本音光線」(宇宙人が発する)を浴びて始める、本音同士の合コンも、面白かった。


作画は、これ少女漫画の絵柄なんですかね?描線はかなりかっちりしているので、既存の少女漫画っぽくないようには思いましたが、よくわかりません。Akira 大友克洋的な描線でもあるとも思うが。江口寿史が描くクラスのきれいな女子が沢山でてきてとてもよかった。
ドラマ僕みたことないので、一度みてみよう。Amazon Primeにはないようなので。
宇宙人も毒舌でもありつつ、かわいくもあり、楽しい。

作中世界がイキイキとしてキャラクターが生きている感じがあって、とてもいいのですが、
読み味としてはなぜか「Be-Bop Highschool」にとても近い。

登場人物が「ギャハハハ」とか「ブハハハ」とか笑うからかなあ。

*1:いやそれオメー兄弟関係ないだろ?という意見もある?ごもっとも。