半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

小ネタ:

大体私とんでもない量の本を読んでいますけれども、大半はくだらないものだったり、おすすめしづらいものだったりします。
というわけでKindleの中に落ちてた、おすすめするほどでもないものをまとめてお蔵出し。

めしばな刑事タチバナ 31巻

別にクオリティは落ちてはいないと思うけど、大いなるマンネリズムに陥っている。
そろそろ登場人物結婚したりしないか。

Hunter x Hunter 36巻

途切れ途切れがちだけど、物語の密度を失わないのはすごいと思う。でも新刊がでるたびに一巻から読み直しているような気がします。
正直複雑過ぎてわからん。

衛府の七忍 6巻

シグルイ」以来フォローしているけど、まったくもって世界観がわかりません。でも惹き込まれます。楳図かずおみたいなもん。
ただ、どの時代の庶民もヤンキー語を使うのはキュートだと思います。

モテる男と嫌われる男の習慣

「モテる男」と「嫌われる男」の習慣

「モテる男」と「嫌われる男」の習慣

この手の対比もの、やたら読んでいるんですけど(一流と三流の…とか)、私のライフスタイルにフィードバックされてるんでしょうかね。

紀元前一万年のオタ

何でしょう、これ。買ってみたらバリバリのエロ本でした。
まーいいんですけど……
巻末あとがきで作者が「これを描いた動機は『恐竜100万年』のラクエル・ウェルチです!」といっていて、そこだけは激しく共感。

ティアドロップ型の乳房、全然そそられんなーと思いつつ、こういうおっぱいどっかでみたことあるなー……
それこそ、中学生か高校生のころ……少年マガジンで、ボクシングとかやっている漫画……あー『彼女はデリケート!』

全国の団塊Jr.の皆さん、覚えてはります?

やばい日本史

東大教授がおしえる やばい日本史

東大教授がおしえる やばい日本史

うーん、これもなあ。イラスト和田ラヂヲであるところくらいでしょうか、私的なウリは。

林真理子『運命はこうして変えなさい』

林真理子女史の、過去のエッセイからフレーズ120個抜き書き。抜き書きするといいこと言うてはりますわ。
しかしまあ本としては安易ではありますよね、正直いいまして。