半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

36度 ゴトウユキコ

Kindle

「夫のちんぽが入らない」の漫画版で話題となっているゴトウユキコの短編集。
なんかこの人の描く女性は、全体にぽっちゃり*1としていて柔らかそうで、なんか肉感的な印象がある。モデルのような構築的な身体ではなく、柔らかいものに柔らかいものを乗せたような、もよんもよんぶよんぶよんした感じが、この人の作風。

かつて週刊誌をきちんとフォローしていた数年前、ヤングマガジンに「R-中学生」という、中学生男子の下品さと正面から向き合った漫画*2を描いていた。
中学生の下品さはイタい。何が痛いかって、中学生のころの自分の「行き場の無い性欲」のことを思い起こさせるからだ。

36度はオムニバス短編集という趣だが、どれもこれもディスコミュニケーションぶりをえぐるような作品でした。
いわゆる「不品行な性的関係」につきまとう不全感。


男子校、スクールカースト底辺、人に言えない恋愛経験者におかれましては、是非一読されることをおすすめします。
自意識過剰人間には、自分の自意識過剰の分フリがついてぶっささるような構造になっております。

「夫のちんぽが入らない」小説は読んでみたけど、これも読んでみようかな……

*1:男の好む「ぽっちゃり」感をものすごく上手に描写している。

*2:すごい下品なことしか言わない坊主頭の少年=ミノルのフリ向きざまの視線はトラウマもの!