半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

「カメラを止めるな!」観てきました

学会で東京に行ったのですが、金曜日の夜は予定も入らず、まあまあ暇していたので、ちょっと有楽町で買い物をしたあと、話題作「カメラを止めるな!」をレイトショーで観に行きました。なんとなくネットで近くの映画館を予約して行ったのですが、行ってみると、東京ミッドタウン日比谷っつーんですかね?そこでした。

f:id:hanjukudoctor:20181005231042j:plain:w200:right
きれいな建物ですねー。
ま、それはさておき。話題なだけあって、レイトショーにもかかわらず、7〜8割くらいの入りで、大盛況でした。

両隣ともカップルで、あたしゃあ気まずいのなんの。映画は「おひとりさま」としてはハードル低いと思うんですがね…
まあいいや。


……

……!!

面白い!!

なるほど。もう公開されて話題にもなっているのでネタバレ云々はいいのかもしれませんが、確かに事前情報なしに観たほうが面白いので、ストーリーについては申し上げませんが、確かに話題になるだけのことはある映画でした。個人的にはヒロインが小西真奈美っぽい奥目の子*1であるのも、ちょっとよかったです。ちょうどいい塩梅のルックス。

個人的なことをいうと、私は映画あまりみないわけで、出張先で映画を見るとなるとさらに少ない。乏しい記憶を思い起こしましたが、奇しくもゾンビ映画の「28日後…」だったと思います。調べてみたら…えー?2002年?16年も経っているんだ……

28日後... (吹替版)

28日後... (吹替版)

これはこれで、まあ、ゾンビ映画、だよね。全然違うけど。
これ以降は地元でみている。あとはひかりTVとか、そういうやつ。

後、エンドタイトルででてくる曲は、いい曲なんだけど、完全に I want you Back。
まあ、わかるよ、I want you backをエンドタイトルで使いたい気持ち。

Keep Rolling (映画『カメラを止めるな!』主題歌) [feat. 山本真由美]

Keep Rolling (映画『カメラを止めるな!』主題歌) [feat. 山本真由美]

*1:誰が言ったか覚えていませんが「奥目にバカなし」という言葉もございまして……