半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

"Smokin' in the Pit" Steps Ahead

Smokin in Pit

Smokin in Pit

 僕は1993年大学入学の世代で、あまりステップス・ショックというものを実体験していない世代です。
 ブレッカー追悼という意を込めて買ってみました。
 ライブ盤で、非常に臨場感があります。こういうサウンドは、綿密なスタジオワークでつくられるんだなーと思うのですが、ライブでもこのクオリティでがんがんできるんだと、改めてやつらのすごさを確認。

 一枚目はどちらかというと、アドリブが主体と思われる、ちょっと抽象的な曲が多い。
 二枚目はYoung and Fineとか、Star Eyesとか、Redorda-meとかちょっとメロディーが強い曲が多いような印象があります。まあそんなに厳密にわけられているわけではないですが。
 ソロは、まさにブレッカーという感じです。