半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

King Kong (ピーター・ジャクソン監督)

 正確には機内映画なのでDVDじゃないです。
 飛行機のヘッドレストに付いている4インチくらいの液晶モニターで観ても、この映画すげえ。無駄にすごい。圧倒的なコングの実在感。筋はほんとどうでもいいけど、映像にした仕上がりの凄さは、ちょっと、逆に笑ってしまうほどであります。

 しかし、観ている間中、『ありがとう浜村淳です』の『映画サロン』コーナーだったら、どんな風に紹介するかなーということばかり、脳裏に浮かんでいました。
 僕の中の脳内浜村淳が、アシスタントの女の子に一生懸命紹介するさまがありありと。