半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

『エピファニー―ザ ベスト オブ チャカ カーン』

エピファニー?ザ・ベスト・オブ・チャカ・カーン

エピファニー?ザ・ベスト・オブ・チャカ・カーン

買うのもなぁと思いながら、TSUTAYAでレンタル。
チャカ・カーンがゲストで入っているCD、数えてみると結構持っているんですけど、本人名義のアルバムは意外と手元にないんですよ。高校生の時テープで持っていたけれど、それっきりで。

……いや、予想通り、最近僕が聴いているあたりの、まさにジャストな音楽なので、ふーん、と。うまいですよね。しかしベースの音とかは、やっぱり80年代臭が漂います。でもきょうび流行っているR&Bのルーツってこの辺だから、そういう意味ではそんなに陳腐化されているわけでもない。

昔はナウくて、デスコでかかっていたのかしら。
なんか、この曲を聴くと、男女7人とかの頃のやたら浮ついた色遣いのだっさい80年代服が頭に浮かんでしまうんです。

でもこういうのを『懐メロ』としてしまう俺たちってどうなん!?